FC2プロフ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

些細なことでも結構です。本ブログに書いていないことで不明点があれば個別に回答させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Position Talk

脱サラ男EURO のFX成長記録

海外FX会社(ブローカー)無料口座開設サポートの東西FX

vodkarockのFX日記

初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~

こしんすきーのFX自動売買ソフト作成工房
様々なシステムの開発に携わったSEが作った自動売買ソフトの開発経緯等を公開します。また、私が作成した自動売買ソフトは無料で差し上げています。

AxiTraderでのFALCON多通貨運用
現在、ブローカーテストを兼ねてAxiTraderでFALCONを多通貨運用をしています。
右欄の「FALCON多通貨運用状況」に、リアルで確認出来るようにもしているのですが、
今回MT4がバージョンアップした弊害で、過去履歴がちゃんと反映されていないので、
詳細レポートを出力しました。
2013年12月19日からの結果はこちら。

FALCON_V3_01

$5,000スタートで、2月21日時点で、含み損が$660ありますが、利益は$3,600を
超えています。
1月15日にAUD/USDが$700程ドローダウンはありましたが、2ヶ月の運用で
月利30%を超えてしまいました。

これだけの勢いで増えるには当然理由がある訳です。
FALCONを多通貨運用する場合、0.01Lotで運用する場合、理想は$7,000、最低でも
$5,000から運用する事で、リスクを軽減出来、ストレス無く運用出来ると考えています。

今回は、0.1Lotで運用しているので、10倍のLotで運用しています。
シャア専用ザクですら通常の3倍ですから、今回の凄さが際立ちます(^^;

一般的には、超ハイリスク運用となるのですが、今の相場状況であるならば、
それなりに回ってしまうのでは?という思いもありました。

と言うのも、理由が有ります。
1.AxiTraderはスプレッドが狭く、他のブローカーよりも利食いが早いため、
  ロスカットになる可能性が低い。
2.今回の運用通貨には、USD/JPYとAUD/USDが含まれるのですが、この
  2通貨ペアは、比較的早く損切りをするため、万一損切りしても被害が
  少なく、ドローダウン分を補って余りあるトレード数で利益を出していく。
3.EUR/USD、GBP/USDの相場が落ち着いているので、含み損に苦しみにくい。
4.前回追加したEUR/CHFが相当良い仕事をしている。

また、通常の0.01Lot運用であれば月利3%という結果なので、FALCONの
想定通りの動きをしている事も確認出来ます。

ここまで思惑通りに動いてくれると、ちょっとギャンブルしたくなる方も
出てくるのでは無いでしょうか?
私はそうです(^^;

さすがに、メインで運用している口座でこの手法はお勧めしませんが、
サブ口座でお遊び感覚で$500がどこまで増えるかを試す$500チャレンジ的な
運用は有りかも知れません。

月利30%と言う事は、3ヶ月ちょっとで資金は倍になります。
倍になったら、元金はさっさと出金してそのまま運用するも良し、出金後は
Lot数を低めに修正するという作戦も考えられますね。

ただし、今回の話は、あくまでもギャンブル的な運用なので、くれぐれも
メイン口座ではやらないで下さいね(^^;


FALCONは以下のリンクからForex.comUKに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設


クリックしていただけると喜びます→

ブローカーテストも兼ねてます
今までFALCONのテスト結果のみの掲載で、実績が公開されていなかったので
「このFALCONとやらは、本当に勝てるのかね?」
とお考えの方もおられるかと思います。

そこで、2013年の年末からAxiTraderというブローカーのテストも兼ねて
FALCONを動かしていた口座の運用状況を公開します。
2014年2月18日以前の履歴も公開しているのですが、どう言う訳か実際の
トレード履歴より$4,000分の利益を出したトレード履歴が反映されていません・・・
※MT4がバージョンアップされた弊害で、過去履歴がうまく反映されない
 ようです。既存ポジション以降はちゃんと反映されるみたいです。


口座自体はデモ口座ですが、有効期限を無期限にしていますので、
EA的にはデモ口座でなくリアル口座扱いの動きとなります。

FALCONを運用する場合の参考になればと思います。
このチャートでは、テストした全ての通貨を運用していますが、
リアルトレードでは、この実績を参考に運用通貨を決めて頂ければ
と思います。

運用通貨は以下の通りです。
【FALCON_M15_V3】
 EUR/USD
 EUR/CHF
【FALCON_M15_V3.1】
 EUR/USD
 EUR/CHF
 USD/JPY
 GBP/USD
 AUD/USD

多通貨運用 | fx-on.com


FALCONは以下のリンクからForex.comUKに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設


クリックしていただけると喜びます→

EURCHFのテスト結果
ちょっと古い話になりますが、2011年の後半にユーロが売られまくった影響で
スイスフランが相当買い込まれた時期がありました。
そこで、スイスはEUR/CHFは1.2以下になった場合無条件介入を行うという前代未聞
の金融政策を発表しました。
その政策は今でも継続されており、EUR/CHFは1.2を切らないで遷移していることが
下のチャートでも確認いただけると思います。
EURCHF_Chaert

この特性を利用したEAが現在も発売されており、なかなか良い成績を収めているようです。

私個人の考えですが、なんか賞味期限のあるようなEAは邪道だと思っていたので
EURCHF専用のEAや、FALCONでのテストも実施しませんでした。

ところが、先日友人と吉祥寺で飲んでいるときに、折角スイスが無条件介入してくれる
のだから、それに対応したEAかFALCONの設定値をEURCHFに最適化させない手は
無いと切々と訴えられました(^^;

そこで、FALCONのパラメータをEURCHF用に設定し、テストを行ってみました。
テスト期間は2012年1月から2013年12月までです。

FALCON_M15_V3 EURCHF(2012年1月1日~2013年12月30日)
FALCON_V3_01



FALCON_M15_V3.1 EURCHF(2012年1月1日~2013年12月30日)
FALCON_V31_01


なんと綺麗な右肩上がりになりました(^^;
さらに、EUR/USDのテスト結果より良い成績を収めてしまいました。
2012年の9月までは、ほぼレートは1.2の横ばいなのでトレードしていません。
1年で約1.5倍という結果です。

スイスの金融政策が変更された場合には、若干のパラメータ修正も必要になるとは
思いますが、これは運用しない手は無いと思います。


FALCONは以下のリンクからForex.comUKに口座を開設していただき、入金完了後に
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
Forex.comUKの口座開設


クリックしていただけると喜びます→

FALCONの運用条件について
FALCONにはいくつかのバージョンと亜種(Sparrow)がありますが、現役で稼動している
V3と、V3.1をデフォルト設定である0.01LOTで運用する場合の条件をまとめてみます。

【共通】
ブローカー:レバレッジ200倍以上

【FALCON_M15_V3】
運用通貨:EUR/USD
必要証拠金:$2,000以上

【FALCON_M15_V3.1】
運用通貨:EUR/USD、GBP/USD、USD/JPY、AUD/USD
必要証拠金:$1,000以上

当然、FALCONは単体での稼動も可能ですが、最小運用単位としては、
V3と、V3.1でEUR/USDを運用するのが良いと考えています。
$3,000でV3とV3.1を運用すると言う事ですね。

また、今はForex.comUKで口座を開設頂いた方にはFALCONを提供させて
いただいておりますが、Forex.comUKは証拠金$5,000以上を条件として
無料でVPSが利用可能です。
私の作成するEAは基本的に24時間稼動が前提となりますので、VPSは
是非とも導入して欲しいところです。

FALCONは基本的に常時含み損を抱える仕様のEAであることを考えると、
Forex.comUKで運用する場合、以下の2パターンでのスタートが良いのでは
と考えます。

【パターン1】
証拠金$6,000で、V3とV3.1でEUR/USDを運用し、ロットをデフォルトの
2倍の設定とする。

【パターン2】
証拠金$6,000で、V3でEUR/USDを運用、V3.1でEUR/USD、GBP/USD、
USD/JPY、AUD/USDを運用し、ロットはデフォルト設定とする。
本来であれば$5,000で運用可能であるが、デフォルト設定値のUSD/JPYとAUD/USDは、
比較的損切りを頻繁に行うので余裕を見て$1,000多めで運用する。

FALCONは、比較的パラメータの自由度が高いので、御自身でバックテストを行い
デフォルト値より良い設定が見つかった場合は、上記の限りでは無いですが、
基本的にはこんな感じと思っていただければ良いと思います。

どちらのパターンで運用するかは、損切りの発生する機会をどの程度許容出来るかで
決まってくると思います。
バックテストの結果を参考に決めて頂いても良いでしょう。


FALCONは以下のリンクからForex.comUKに口座を開設していただき、入金完了後に
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
Forex.comUKの口座開設


クリックしていただけると喜びます→

FALCON_M15_V3.1のテスト結果
FXDDのヒストリカルデータを使用してFALCON_M15_V3とFALCON_M15_V3.1のテスト
結果を整理しました。
テスト期間は、2005年1月10日~2013年10月08日です。
理由は分からないのですが、なぜかテストが2012年2月23日で終わってしまうので、
テストを2回に分けて実施しました(^^;
また、このブログを書いているPCにインストールしてあるMT4がPepperStoneしか
ないので、PepperStoneでテストを実施しています。

2010年1月10日~の実績ファイルがでかすぎてサーバにアップロード出来なかった
ため、2008年01月01日以降は取引履歴を削除してUPしましたが、グラフを見て
頂ければ、何となく傾向は分かって頂けるのではと思います。

FALCON_M15_V3 EURUSD(2005年1月10日~2011年12月31日)
FALCON_V3_01



FALCON_M15_V3 EURUSD(2012年1月01日~2013年9月27日)
FALCON_V3_02



FALCON_M15_V3.1 EURUSD(2005年1月10日~2011年12月31日)
FALCON_V31_01



FALCON_M15_V3.1 EURUSD(2012年1月01日~2013年9月27日)
FALCON_V31_02



FALCON_M15_V3.1 AUDUSD(2005年1月10日~2011年12月31日)
FALCON_V31_03



FALCON_M15_V3.1 AUDUSD(2012年1月01日~2013年9月27日)
FALCON_V31_04



FALCON_M15_V3.1 GBPUSD(2005年1月10日~2010年12月31日)
FALCON_V31_05



FALCON_M15_V3.1 GBPUSD(2011年1月01日~2013年10月8日)
FALCON_V31_06



FALCON_M15_V3.1 USDJPY(2005年1月10日~2013年9月27日)
FALCON_V31_07

上記の結果のように、各通貨ともドローダウンはありますが、利益が見込める
内容になっております。
1通貨のみの運用より、5つのチャートを開いて、各EAを設定し5通貨運用が安定
した結果が期待できると思います。
運用資金としては、$5,000あれば運用可能と考えています。
また、$5,000あればForex.comUKであれば無料でVPSを利用出来るので、可能で
あれば$5,000以上のスタートが理想かな?と思います。

Forex.comUKの口座開設は下記のリンクからお願いします。
Forex.comUKの口座開設

今回は、テスト結果だけで結構長くなってしまったので、次回にFALCONの開発経緯
を書かせて頂きます。

クリックしていただけると喜びます→


Ninjaほったらかしチャレンジ

検索フォーム

ブログランキング参加中!!

あなたのクリックで応援お願いします。

XM口座開設

XMの口座開設はこちらからお願いします。

バックテスト結果

FALCON_M15_V3 EURCHF
(2012年1月1日~2013年12月30日) FALCON_V3_EURCHF


FALCON_M15_V3.1 EURCHF
(2012年1月1日~2013年12月30日) FALCON_V31_EURCHF


FALCON_M15_V3 EURUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V3_01


FALCON_M15_V3 EURUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V3_02


FALCON_M15_V3.1 EURUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V31_01


FALCON_M15_V3.1 EURUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V31_02


FALCON_M15_V3.1 AUDUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V31_03


FALCON_M15_V3.1 AUDUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V31_04


FALCON_M15_V3.1 GBPUSD
(2005年1月10日~2010年12月31日) FALCON_V31_05


FALCON_M15_V3.1 GBPUSD
(2011年1月01日~2013年10月8日) FALCON_V31_06


FALCON_M15_V3.1 USDJPY
(2005年1月10日~2013年9月27日) FALCON_V31_07


FALCONでEURUSDを運用した場合
FALCON_01

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

