FC2プロフ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

些細なことでも結構です。本ブログに書いていないことで不明点があれば個別に回答させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Position Talk

脱サラ男EURO のFX成長記録

海外FX会社(ブローカー)無料口座開設サポートの東西FX

vodkarockのFX日記

初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~

こしんすきーのFX自動売買ソフト作成工房
様々なシステムの開発に携わったSEが作った自動売買ソフトの開発経緯等を公開します。また、私が作成した自動売買ソフトは無料で差し上げています。

4月29日の$500チャレンジと$16チャレンジ
29日の$500チャレンジは$-68.34の損切りでした。
AUD/USDのヒゲで損切りしましたね。
現在、$640です。

$16チャレンジは、Ninjaバージョン2での運用です。
2ポジション追加しました。
順調に種を蒔いています。下落時の収穫が楽しみです。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですが、なんとか移動平均線に
しがみついている状態ですね。
2014年4月14日に$16からスタートして、$26になりました。
目標は複利モード全開で年内に$500チャレンジ口座の残高を超えることです。





このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設して
いただき、メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただいておりますが、
最近になって
「あんまりEAをばら撒かないで欲しい」
との意見も頂くようになりました。
上記を鑑みて、4月いっぱいで無条件での提供は終了させていただきます。
5月からは、現在、私のEAを運用していただいている方、お付き合いのある
アフェリエイターさん又は、ブロともさんの紹介で無い方への提供は控えさせて頂く
ことにします。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01






※Forex.comUK、AxiTrader、XM共に、このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


4月28日の$500チャレンジと$16チャレンジ
28日の$500チャレンジは$4.34の確定益でした。
久しぶりに動きました(^^;
現在、$709です。

$16チャレンジは、Ninjaバージョン2での運用です。
2ポジション利食いして、1ポジション追加しました。
一瞬の下落でサクっと利確しましたね。
順調に種を蒔いています。下落時の収穫が楽しみです。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですが、なんとか移動平均線に
しがみついている状態ですね。
2014年4月14日に$16からスタートして、$26になりました。
目標は複利モード全開で年内に$500チャレンジ口座の残高を超えることです。





このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設して
いただき、メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただいておりますが、
最近になって
「あんまりEAをばら撒かないで欲しい」
との意見も頂くようになりました。
上記を鑑みて、4月いっぱいで無条件での提供は終了させていただきます。
5月からは、現在、私のEAを運用していただいている方、お付き合いのある
アフェリエイターさん又は、ブロともさんの紹介で無い方への提供は控えさせて頂く
ことにします。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01






※Forex.comUK、AxiTrader、XM共に、このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


ポートフォリオ
FXに限らず、資産運用する場合、ポートフォリオを組んでリスクを分散
させるという話がよく出てきます。
全くその通りです。

ただし、何でもかんでもポートフォリオを組めば良いというわけでも無い
と思います。
例えば、運用可能金額が30万だったとし、運用手段にFXを選択した場合、
3つのブローカーに口座を作り、3つの手法で運用することで、どれかが
負けても他の口座で利益を出すことでリスク分散を図るなんて事は効率が
悪すぎるので、私は賛成出来ません。

運用手段にFXを選んだ時点で、相応のリスクが有ることは自覚した上での
運用だと思いますから、30万しか運用資金が無いのであれば、今自分が持っている
運用手法で一番リスクが少なく、一番利回りが良い手法なり、EAに集中して
運用し、一刻も早く100万以上に増やすことを第一に考えたほうが良いと思います。

ポートフォリオを考えるのは、少なくとも運用可能資金が100万以上になってから
でも遅くは無いと思います。

トレード手法について
EUR/USDなんか特にそうですが、リーマンショック後の相場が
大きく見るとレンジ相場であったり、FALCONをリリースしている
私が言うのも何なのですが、やっぱりナンピン+マーチンのEAって、
何処まで言ってもリスクを0にする事って出来ないと思うんですよね。
ここで言っているリスクには、ブローカーリスクやカントリーリスクは
含みません。
あくまで、トレード手法としてのリスクです。

そうは言っても今の相場は、ナンピン+マーチンEAにはごっちゃん相場
でしょうから、ここしばらくは利益を積めるし、新しいEAもリリース
されるんでしょうね。

エントリー条件をを工夫したり、損切りを有り得ない位深くすれば、
レンジを外れた瞬間に瞬殺されることをある程度は避けられますが、
長期間塩漬けになることはどうしても避けられないでしょう。

FALCONも2005年から現在までは順調に利益を積んでいますが、今後大きな
ドローダウンに見舞われる可能性は0ではありません。
まぁ、そうならないようなロジックにはしていますが、可能性を考えると、
やっぱり0には出来ないんですよね。

一番の対策は、利益をこまめに出金するという事位しか思いつきません。

誤解の無いようにしておきたいのですが、私はナンピン+マーチン手法を
否定していません。
使い方によっては、非常に有効であると思っています。
実際、口座が吹っ飛んでも良いと割り切って動かしている$500チャレンジ
なんかは月利30%近いペースで増えていますしね。
ただ、これは口座が吹っ飛んでも良いと割り切っているから出来ることで
あって、リスクを考慮したら本当は$5,000は資金が有った方が安心出来ます。
そう考えると、利回りは月利約3%ということで、現実的な感じがしますね。

私が言いたいのは、リスクがどうしても0に出来ない割に、資金効率が
あんまり良くないなと言う事です。
一般的なナンピン+マーチンEAは、0.01Lot運用するのに、大体$1,000以上
は必要ですよね?

例えば、0.01Lotを運用するのに必要な資金が$100あれば良いEAがあれば、
$1,000必要なナンピン+マーチンEAの半分のトレード数でも、$1,000で運用
した場合、10倍のLotでトレード出来ますから、圧倒的な高利回りが狙えますし、
キャッシュバック口座で運用すれば、キャッシュバック額も比較にならない位
多くなることは容易に想像出来ますよね。

これから、暫くナンピン+マーチンEAが流行りそうな感じがしたので、私も含めて
「ちょっと冷静にトレード手法を考えた方が良くね?」と思う連休前半でした。


4月25日の$500チャレンジと$16チャレンジ
25日の$500チャレンジは確定益無でした。
イースターから動かなくなっちゃいました(^^;
まぁ、そのうち動くでしょう。
現在、$704です。

Ninjaは、バージョンアップ版が完成し、EAを入れ替えました。
2ポジション利食いして、1ポジション追加しました。
順調に種を蒔いています。下落時の収穫が楽しみです。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですね。
2014年4月14日に$16からスタートして、$24になりました。
目標は複利モード全開で年内に$500チャレンジ口座の残高を超えることです。





このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


FALCONは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01


AxiTraderの口座開設
FALCON_V3_02


※Forex.comUK、AxiTrader共に上記のリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


4月24日の$500チャレンジと$16チャレンジ
24日の$500チャレンジは確定益無でした。
イースターから動かなくなっちゃいました(^^;
まぁ、そのうち動くでしょう。
現在、$704です。

Ninjaは、2ポジション利確しました。
うまい具合に下落してくれました。
順調に種を蒔いています。下落時の収穫が楽しみです。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですね。
今は$20足らずですが、目標は年内に$500チャレンジ口座の残高を超えることです。

Ninjaは、最初にエントリーしたところから下落してしまった場合、含み損を抱えて
残念な思いをする事があります。
まぁ、反発するところで、Ninjaを追加投入すれば何の問題もないのですが、少しでも
悔しい思いをする時期を狭めるためにバージョンアップを計画しています。
私の$16口座にプロトタイプを投入してリアルで検証してみます。
動作に問題ないようであれば、希望者の方にはバージョンアップ版を差し上げますので
連絡下さい。




このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


FALCONは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01


AxiTraderの口座開設
FALCON_V3_02


※Forex.comUK、AxiTrader共に上記のリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


4月23日の$500チャレンジと$16チャレンジ
23日の$500チャレンジは確定益無でした。
イースターから動かなくなっちゃいました(^^;
まぁ、そのうち動くでしょう。
現在、$704です。

Ninjaは、2ポジション利確した後に、1ポジションショートを取り直しました。
うまい具合に下落してくれました。
順調に種を蒔いています。下落時の収穫が楽しみです。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですね。
今は$20足らずですが、目標は年内に$500チャレンジ口座の残高を超えることです。





このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


FALCONは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01


AxiTraderの口座開設
FALCON_V3_02


※Forex.comUK、AxiTrader共に上記のリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


4月22日の$500チャレンジ
22日の$500チャレンジは確定益無でした。
現在、$704です。

Ninjaは、ショートポジションを追加しました。
順調に種を蒔いています。下落時の収穫が楽しみです。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですね。
今は$20足らずですが、目標は年内に$500チャレンジ口座の残高を超えることです。





このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


FALCONは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01


AxiTraderの口座開設
FALCON_V3_02


※Forex.comUK、AxiTrader共に上記のリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


4月21日の$500チャレンジ
21日の$500チャレンジは確定益無でした。
現在、$704です。

Ninjaも動きが有りませんでした。
今、ショートポジションを6つ持っています。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですね。


欧米が連休明けなので、火曜日からの動きに期待しましょう。




このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


FALCONは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01


AxiTraderの口座開設
FALCON_V3_02


※Forex.comUK、AxiTrader共に上記のリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→


4月18日の$500チャレンジ
18日の$500チャレンジは確定益無でした。
現在、$704です。

Ninjaも動きが有りませんでした。
今、ショートポジションを6つ持っています。
このまま、移動平均線の上抜けを維持するようであれば、トレンド転換となるので、
もう少しポジション追加しつつ、利食い出来そうですね。


欧米が連休になっているので、値動きが乏しかったですね。
火曜日からに期待しましょう。




このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


FALCONは以下のリンクからForex.comUK又は、AxiTraderに口座を開設していただき、
メールにて連絡を頂ける方に無料で提供させていただきます。
メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
Forex.comUKの口座開設
FALCON_V3_01


AxiTraderの口座開設
FALCON_V3_02


※Forex.comUK、AxiTrader共に上記のリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


クリックしていただけると喜びます→



Ninjaほったらかしチャレンジ

検索フォーム

ブログランキング参加中!!

あなたのクリックで応援お願いします。

XM口座開設

XMの口座開設はこちらからお願いします。

バックテスト結果

FALCON_M15_V3 EURCHF
(2012年1月1日~2013年12月30日) FALCON_V3_EURCHF


FALCON_M15_V3.1 EURCHF
(2012年1月1日~2013年12月30日) FALCON_V31_EURCHF


FALCON_M15_V3 EURUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V3_01


FALCON_M15_V3 EURUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V3_02


FALCON_M15_V3.1 EURUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V31_01


FALCON_M15_V3.1 EURUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V31_02


FALCON_M15_V3.1 AUDUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V31_03


FALCON_M15_V3.1 AUDUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V31_04


FALCON_M15_V3.1 GBPUSD
(2005年1月10日~2010年12月31日) FALCON_V31_05


FALCON_M15_V3.1 GBPUSD
(2011年1月01日~2013年10月8日) FALCON_V31_06


FALCON_M15_V3.1 USDJPY
(2005年1月10日~2013年9月27日) FALCON_V31_07


FALCONでEURUSDを運用した場合
FALCON_01

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

