FC2プロフ

カテゴリ

お問い合わせはこちらから

些細なことでも結構です。本ブログに書いていないことで不明点があれば個別に回答させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Position Talk

脱サラ男EURO のFX成長記録

海外FX会社(ブローカー)無料口座開設サポートの東西FX

vodkarockのFX日記

初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~

こしんすきーのFX自動売買ソフト作成工房
様々なシステムの開発に携わったSEが作った自動売買ソフトの開発経緯等を公開します。また、私が作成した自動売買ソフトは無料で差し上げています。

風邪ひいてました
先週の金曜日に知人の結婚式がありました。
その後の飲み会で朝まで飲んでたら、ガッツリ風邪をひいてしまいました・・・

忍者のほったらかしモードですが、27日までの実績は36ポジ利確で、27ポジを新規にとりました。
淡々と動いています。


私は、月利1%の利息が出る定期口座を開設していますが、普通の口座だと金利は悲惨な事になっていますよね。
ただ、同じ日本円でもお金の置き場所によっては、お金が有効に働いてくれます。
一般的にプライベートバンクと言われている金融機関は、世界のインフレ率に負けず、資産価値を減らさずに安全に次の世代に引き継いでいくと言うのが根本にありますので、個人で口座開設に必要な最低預入金額が有るとか無いとかのレベルの話では無いんですよね。
家族で話し合って、私の世代で言えば、両親や祖父母の時代に郵便局でやってた定期と同等以上の利回りと、金融機関の安全性をクリアしている処にお金を移動させましょうという話なんですが、これをちゃんと理解している人って本当に少ないなと思います。


このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは右のリンクからXMに口座を開設していただき、左のお問い合わせ欄から連絡を頂ける方にのみ提供させていただいております。

メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
XMの口座開設









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


※このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


お金を稼ぐ事と増やす事の違い
折角台風が去ったのに、ぱっとしない天気ですね~
忍者のほったらかしモードですが、20日までの実績は7ポジ利確で、12ポジを新規にとりました。
淡々と動いています。


私が今お金を置いているところは、FXの証券会社と1%の利息がつく定期預金口座です。
FXの最大のリスクはブローカーの破綻で、次が口座破綻ですが、定期口座の最大のリスクは利息が入らなくなる事があり得ると言う事だけです。

元金を1円たりとも減らしたくない私は、FXは定期預金の利息とXMのポイントでしかトレードをしません。
FXで利益が出れば、定期口座に充当しますし、FX口座が吹っ飛んでも翌月の定期の利息で復活出来ます。
一番安全なのはFXを辞めて、定期の利息で複利運用する事ですが、私は根っからのポジポジ病患者なので、FXは辞めないと思います。

ビジネスでお金を稼ぐ事は、センスと実力が必要ですが、お金を増やす事に関しては、センスも実力も必要無いんですよね。
お金を安全に増やせる方法を知っていて、実践している友人がいれば良いだけです。


このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは右のリンクからXMに口座を開設していただき、左のお問い合わせ欄から連絡を頂ける方にのみ提供させていただいております。

メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
XMの口座開設









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


※このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


また飲んじゃいました(^^;
またまた水曜日から飲みが忙しくなってしまい、更新出来ませんでした・・・
忍者のほったらかしモードですが、14日以降は23ポジ利確で、6ポジを新規にとりました。
淡々と動いています。


私がFXをやっているからなのかは不明ですが、月利1%の定期預金と言っているのに、「それって投資でしょ」みたいな事を良く言われます。
そう言う人って、定期預金も投資感覚なんですかね?
私の感覚では、資産運用の中の1つの手段としてFXを含めた投資(投機)があり、定期預金も資産運用の1手段だと考えています。
FXが攻めの運用なら、定期預金は守りの運用ですね。
ただ、いくら守りとは言っても、世界のインフレ率より利回りが悪いような金融機関にお金を入れておけば、資産価値はどんどん減っていきますから、サッカーで言えば、オウンゴールをしまくっている感じで、ザルなディフェンスな訳です。
そんな金融機関にはお金は置いておきたくないものです。


このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは右のリンクからXMに口座を開設していただき、左のお問い合わせ欄から連絡を頂ける方にのみ提供させていただいております。

メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
XMの口座開設









にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


※このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


1%の考え方
忍者のほったらかしモードですが、昨日は15ポジ利確で、2ポジを新規にとりました。
淡々と動いています。


1%定期ですが、FXをやっているとたかが1%と考えてしまいがちですが、1%の利息は馬鹿にならないのです。
例えば、300万の車を買う時を考えてみると、現実的には下記の2パターンになるかと思います。
(1)一括で300万払って買う。
(2)分割(ローン)で買う。

(1)の場合は、金利を払う必要は無いですが、車を買うと300万は消えますね。
(2)の場合は、金利もローン会社に払いますから、車を買うとトータルでは300万以上のお金が消えますね。
また、ローン完済時には古くなった車だけが残る事になりますね。

300万で毎月1%の利息が付くと、毎月3万もらえます。
有る程度頭金を払って、毎月3万のローンを組めば、ローン会社に金利を払っても頭金だけで車が買える事になりますよね。
ローンを払い終わっても、車は古くなっていますが、元金の300万は1円も減っていません。

私は、利息で車を買うのではなく、利息でFXをやっているので元金が1円も減らないのです。
逆にFXの利益を元金に充当して、定期の複利運用をしています。

海外のセレブがいつまでたってもセレブでいられるのは、金額の大小の違いこそあれ、みんなこの手法を使っているからです。
商売をするにしても、投資をするにしても元金には手をつけないのです。
元金に手をつけないから、失敗しても貯まった利息で何回でも勝負出来るのです。

このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは右のリンクからXMに口座を開設していただき、左のお問い合わせ欄から連絡を頂ける方にのみ提供させていただいております。

メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
XMの口座開設









にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


※このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


飲みまくってました・・・
先週の5日から京都と仙台に行っていたため、更新出来ませんでした。
忍者のほったらかしモードですが、先週は43ポジ利確で、5ポジを新規にとりました。
淡々と動いています。


今回は、定期預金の利息とXMのポイントのみでトレードし、1円たりとも元金は使わないと決めているので、追加入金してロットをあげたいところを我慢しています(^^;
今、公開している口座には、利息も入れる予定は無いので、追加してもXMのポイントのみとなります。

XMのポイントって意外と馬鹿にならないんですよね。
有る程度ポイントが貯まった時点で残高は全て出金して、新たにポイントのみでトレードを再開する事が出来ます。
貯まった利益は、定期に充当していきます。
今、定期には口座開設に必要な最低額の300万しか入れていないので、忍者の利益でさっさと1000万まで増やしたいところです。


このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは右のリンクからXMに口座を開設していただき、左のお問い合わせ欄から連絡を頂ける方にのみ提供させていただいております。

メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
XMの口座開設






にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


※このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。


長生きも辛いよ
忍者のほったらかしモードですが、金曜日は10ポジ利確で、5ポジを新規にとりました。
淡々と動いています。


ちょっと古いネタになりますが、イギリスがEUを離脱することで今後為替相場が荒れる事が予想されますね。
私も含めてなぜFXを含めた投資をしているのかを考える良い機会でもあると思います。
以下、かなり長いですが問題提起をさせていただきます。

みなさんは何故、投資をするのでしょうか?
経緯はどうあれ、目的はお金(資産)を増やす事だと思います。
では、なぜ資産を増やしたいのでしょうか?
・自分の将来のため
・子供のため
・家族のため
理由は色々あるかと思いますが、将来に備えて資産を増やしたいと言う事になるかと思います。

私は4~5年前に会社員を辞めていますが、世の中のほとんどの方は会社員とその家族です。
なので、会社員の方をモデルにして将来の事を考えてみたいと思います。
今は、定年って一般的には65歳ですよね。
では、定年後に一般的な日本人は何年生きるでしょうか?
今の日本の平均寿命は
女性:86.83歳
男性:80.50歳
です。
これは今現在の話です。
20年前の1996年は
女性:83.59歳
男性:77.01歳
でした。

これは医療技術の発展が大きいと思いますが、今後も平均寿命は延びていく方向になります。
私の友人で元医療関係者がいますが、人間の心臓ってなにも無ければ
女性:350歳
男性:250歳
まで動くのだそうです。
さすがに250歳まで生きていたくないですが、普通に生活している相当数の人が80歳以上は生きる事になるのでしょう。
20年後の平均寿命を考えてみると、女性は90歳以上、男性でも85歳以上にはなっていても何ら不思議では有りません。
定年後に30年近く生きるわけですね。

ここで、皆さんに質問です。
あなたは65歳の時点で金融資産1億円を超えている自信はありますか?

東京で夫婦で生活する場合、月平均30~35万は普通にかかります。
これは、旅行等の娯楽やご両親の介護等も含めた金額です。
当然節約に努めればもっと安く生活する事も可能ですが・・・

月平均30万で生活する事を前提で考えますと、年間360万のお金が必要になります。
定年後30年生きる時代になった場合、1億800万必要になります。
退職金で数千万もらっても全然足りませんし、おそらく年金も期待できないでしょう。
医療技術が発展する事自体は歓迎すべき事ですが、長生きする事もお金がかかると言う事を考慮すると、生きている事自体が金銭的リスクになってきます。

こう考えると、
・将来に備えてお金を増やしたい
と言う事では無く、
・将来に備えてお金を増やさなければいけない
という事がご理解頂けると思います。

お金が無いと、
・行政から生活保護を受ける
・身内に養ってもらう
・死ぬ
・物価の安い海外に移住する
位しか選択肢は有りません。

そう考えると、65歳までに何としても1億以上の金融資産を用意出来ないと、相当辛い老後を過ごす事になる事は明白ですね。
「だからFX等の投資をして資産を増やそうとしてるんじゃね~か!!」
と反論される方もいるかと思いますが、私に言わせれば順番が逆なのです。

よく、「投資とは余剰資金で行う物」などと言われますが、余剰資金に手をつけてはダメなのです。
余剰資金であろうが無かろうが、元金が減るリスクのある案件に元金をさらすという事はギャンブル以外の何物でもありません。
余剰資金は安全に資産を増やしてくれる処に置いておかなければいけないのです。
投資は、安全な処に置いているお金が生み出すお金でするものなのです。
敢えて大切なお金をリスクにさらさずに、簡単かつ安全にお金を増やせる手段を手にしましょうという事です。

これが私が月利1%の定期を知り合いに勧めている最大の理由です。



このブログは、PCでご覧頂く事を前提として作成しております。
スマホ等でもご覧頂けますが、可能な限りPCでご覧頂きたく宜しくお願い致します。


私の作成したEAは右のリンクからXMに口座を開設していただき、左のお問い合わせ欄から連絡を頂ける方にのみ提供させていただいております。

メールは、左欄のお問い合わせからお願いします。
XMの口座開設






にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


※このページのリンクから口座を作っていただくと、マークアップを心配される方もおられるかと思いますが、マークアップは0ですので、ユーザ様がスプレッド等で損をすることはございません。



Ninjaほったらかしチャレンジ

検索フォーム

ブログランキング参加中!!

あなたのクリックで応援お願いします。

XM口座開設

XMの口座開設はこちらからお願いします。

バックテスト結果

FALCON_M15_V3 EURCHF
(2012年1月1日~2013年12月30日) FALCON_V3_EURCHF


FALCON_M15_V3.1 EURCHF
(2012年1月1日~2013年12月30日) FALCON_V31_EURCHF


FALCON_M15_V3 EURUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V3_01


FALCON_M15_V3 EURUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V3_02


FALCON_M15_V3.1 EURUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V31_01


FALCON_M15_V3.1 EURUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V31_02


FALCON_M15_V3.1 AUDUSD
(2005年1月10日~2011年12月31日) FALCON_V31_03


FALCON_M15_V3.1 AUDUSD
(2012年1月01日~2013年9月27日) FALCON_V31_04


FALCON_M15_V3.1 GBPUSD
(2005年1月10日~2010年12月31日) FALCON_V31_05


FALCON_M15_V3.1 GBPUSD
(2011年1月01日~2013年10月8日) FALCON_V31_06


FALCON_M15_V3.1 USDJPY
(2005年1月10日~2013年9月27日) FALCON_V31_07


FALCONでEURUSDを運用した場合
FALCON_01

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

